けいおんアニメ声優がとにかく好きです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


今後の予定

(トップ記事はこの下です)
  • 3月5日  けいおんBlu-rayBOX発売
  • 5月   「けいおん!5thあにばーさりー♪」ラバーキーホルダー
  • 5月   けいおん!5thあにばーさりー♪ A2クリアポスター
  • 5月   一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪
  • 6月   けいおん!5thあにばーさりー♪ デラックスマルチクロス
  • 7月   けいおん!5thあにばーさりー♪ 「平沢唯」フィギュア
  • 8月   けいおん!5thあにばーさりー♪ 「秋山澪」フィギュア
  • 8月   けいおん!5thあにばーさりー♪ 「田井中律」フィギュア
  • 9月   けいおん!5thあにばーさりー♪ 「琴吹紬」フィギュア
  • 10月   けいおん!5thあにばーさりー♪ 「中野梓」フィギュア
  • 秋頃   一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪ 第2弾(秋頃)

オフ会! せーはくです。








日付は変わって昨日、人生初のオフ会に参加してきました

メインはたまこまーけっと・たまこラブストーリーですね
本来はけいおんがメインみたいですが、ちょうど公開時期なので

メンバーは15~17人ほどで、いつもより初心者が増えたぶん参加者は多かったそうです


自分としてはかなり濃密な時間を過ごさせてもらったな、と思っています
一言で言うと、楽しかったです

ツイッター上、ブログ上で何度も素晴らしい考察や解釈をなされてる方々の「生公演」を聞けて、純粋に楽しかったw
討論会という感じではなく、意見交流会みたいなテンションだった印象

自分は聞く専門で行ったつもりでしたが、聞いてるうちに解釈が定まってきた部分もあり、少しだけですが話せました

年齢層は思っていたより幅がありました
最若年は予想通り自分でしたがw


自分もいつかあんなふうに考察できる日が来るのだろうか、と思いつつ
考察をされてる方々は映画や音楽や演劇や歴史について詳しい方が多くて
高校まで単純に受験知識だけを詰め込むことが生活のリズムになってきた自分にとっては、まだまだ辿りつけない領域だな、と思いました

これが人生経験ってやつなんだろうな、と思いましたね

「こんな紙切れ一枚で人生決められてたまるか!受験なんて知らねえ!」というのはよくあるセリフですが、
「紙切れ一枚」すらまともに通過できないような人が、人生において大切な何かを学ぶことはできない
というのが自分がここまで18年生きてきての考え方なのですが、大学受験を終えた今、自分はその「人生において大切な何か」を学ぶ資格を一応ながら得られたということになるわけです

色んな物に触れていかないとなーと思います
アニメを見るのは大好きですけど、それ以外にも何かせねばならんのかなぁ、と

今日参加されてた方々が、どういった人生を送ってきて、あのような考察ができるようになったのかは分かりませんが、おそらくアニメだけを見てきたわけではないと思います

ま、考察ができることだけが全てではないので、自分はその時やりたいと思ったことをやるんですけどね結局w



なんかつらつらと書き連ねてしまいました


最後に、たまこラブストーリーは名作です
「アニメの続編」としてではなく、「ひとつの映画作品」として楽しめる、素晴らしい作品です
ぜひ見てみてください
そして、山田尚子というひとりのアニメーターの才能をビシビシ感じてください

それでは

1:45 せーはく
関連記事
大学! せーはくです。






絶賛ぼっちなう


4月から晴れて大学に入学いたしました

4月1日からガイダンス週間が始まり、9日まで続き、10日から授業が始まります


まずね、1日にね、ガイダンスの会場から出た時の衝撃がね、やばかった

わりと最後の方に出たんですけど、出た時には出口付近に5~10人の界隈がそこら中にできてました
コミュ力高いやつらばっかだなー、とか思って大学の敷地内をウロウロしてみたら
敷地内、すべて界隈が形成されてるわけです

俺「なんなん…」

ぼっち確定だよねー
進学校の高校から落ちこぼれ、ろくに知り合いのいない大学に入学したツケがこんなところにあるとは思わなかったです


サークル入ったりしたら変わるんじゃね、と思ったんですが

まず勧誘されません

そりゃあサークル側も数人のグループを勧誘するよね
ぼっちな暗いオーラだして日陰でTwitterしてるような奴は勧誘されませんよね

高校までは部活あったから勝手に仲良くなれたけど、大学は能動的な行動が求められるようです


あ、アニメ研究会のチラシは自ら貰いに行ったw

あと、奇跡的に、心の広いサークルがひとつあり、そこにだけ勧誘されました
小さなバンドサークルみたいですね
楽器はやったことないですけど、人数少ないし初心者多めらしいしせっかく勧誘してくれたし、迷い中
けいおん見てりゃ楽器やりたくなるよね、やはり


自分の大学ではないですが、某大学のインカレサークルに入ろうかな、とは思ってたり
ちょっとした夢というか目標があり、そのために運動はしとかないといけないので、陸上サークルに入るつもり
某大学は高校の友人も多く進学するところなので、居心地はいいかもしれない



バイト決まりませんなー
バイト決まらないと、今後のイベントに支障をきたす可能性

まず時間割が確定しないとバイトの面接もやりにくいのでちょっと様子見しないとなぁ
それ待ってる間に求人締めきっちゃったりしたらアカンけど



うん
大学、思ってたより大変です


それでは

23:42 せーはく
 / Template by パソコン 初心者ガイド

